富山ガラス造形研究所創立30周年記念展に参加します

富山ガラス美術館の企画展「富山ガラス造形研究所創立30周年記念展 未来へのかたち」に参加します。

私の母校、富山ガラス造形研究所の創立30周年を記念した、歴代教授陣や卒業生による作品が一堂に会する展覧会です。

私は16期生なのですが、30周年を迎えるということで月日の経過にびっくりしました。

企画中にはアーティストトーク、吹きガラスの公開制作などいろいろなイベントもあるそうです。

詳しくは富山ガラス美術館のWebサイトをご覧ください。

https://toyama-glass-art-museum.jp/

今年の冬は寒くなりそうですね。

すでに愛知は寒くて震えています、、

富山の雪の始まりも早くなりそうな。  

冬がくれば思い出す、はるかな富山の深い雪空をイメージして制作しました。

雪深くなる前に、是非富山へお出かけください❄️(雪深くなっても新幹線、チンチン電車をのれば雪の心配なくいけます🚃

●富山ガラス造形研究所創立30周年記念展 未来へのかたち

会期:20211023日(土)-2022123日(日)

開場時間:午前930分から午後6時まで(金・土曜日は午後8時まで、入場は閉場の30分前まで)

初日のみ開会式(午前10時~)終了後開場

閉場日:第1、第3水曜日(ただし11/3(水・祝)は開場、11/10(水)は閉場)、

年末年始(12/29(水)-1/1(土))

会場:富山市ガラス美術館 展示室1-323F)、ギャラリー15F

930−0062 富山市西町51

 

 


過去のブログ