グループ展に参加します(多治見)

多治見の市之倉さかづき美術館でガラスと金属のグループ展に参加します。

こちらの美術館のさかづきの収蔵展示、すごく見応えありです。

お酒にまつわる酒器のカタチが昔からこれほど多様にあるのかと、お酒を愛する人たちの思いを感じずにはいられません。

私は残念ながら下戸ですが、お酒が飲めたらもっと違った酒器の提案ができるのかな、と思ったり。

とはいえ、掌に収まる小さなさかづきは、そのもの自体が魅力的な存在ですよね。

GWをはさんだ会期ですので、宜しければドライブがてらお越しください。

5人によるグループ展です。作家の在廊はありません)

出展作家

#生島明水 

#河上智美 

#サブロウ 

#田中友紀

#吉村桂子

「ガラスとカナモノ展 vol.3

2021.4.16(金)-5.9(日)

10:00-17:00

火曜日(4.20,27)休館  (※5.4は開館)

ギャラリー宙(市之倉さかづき美術館内)

https://www.sakazuki.or.jp

インスタグラム @sakazuki_museum

岐阜県多治見市市之倉町6-30-1

 


過去のブログ